サカスク:サッカー情報コラム館

サカスクのコラムブログです。サッカーをしている子供がいるパパママ応援サイト

まだ間に合う!運動会の主役は君だ!リレーの選手で大活躍できる商品はこれ

f:id:yurareotomo:20190305105855j:plain

今年こそリレーの選手で大活躍、50m走、100m走で1位をとれる魔法の商品はコレだ。

 夏休みも終わりに近づきました。

9月になると学校も始まります。そしてすぐ運動会があります。

運動会の主役はやはりリレーの選手。

今年こそ選ばれたい!

でも何のトレーニングをすればいいのか、時間がない、裏技ないの?という人にむけてこの商品をオススメしたいと思います。

 

効果は私が確認済みです。

商品を見てみる:イースリーショップ

 

私の息子とわくんは1年生の時はリレーの選手に選ばれましたがその後はさっぱりでした。

走り方もドタバタ走りで家での歩き方もとてもうるさい子です。

しかし、小学校高学年にはいりメキメキと身長も伸びはじめ走り方に変化が見え始めました。

スライドが大きくなり走り方も力強くなりました。

が・・・。

スピードがついてきません。

あと一歩頑張れば学校でも早い子に追いつくのに何がいけないんだろう、ドタバタ走りだろうなと思っていたところあるサッカー記事をみてこれだとおもいました。

タニラダースピードアップインソール サッカー インソール 

hb.afl.rakuten.co.jp

です。

 

インソールにこの値段は・・・と思いの方が多いとおもいます。

実際に私もそうでした。

ですので家でいろいろ試したんです。

スタートの仕方、走り方の矯正、腕を大きく振る・・・。

でも私がいくら言っても治ることもないし走り方も変わらなかったんです。

 

ここで最後の手段タニラダースピードアップインソール サッカー インソール を購入しそっと普段はいている瞬足のインソールを変えてみたのです。

始め履いたときこそ違和感があったらしく「この靴おかしいよ?」っと言ってきたんですがなんとその場でドタバタ走りが改善されたのです。

詳しい解説はイースリーショップさんで見ていただけると解りますが

 

「立方骨」を支えることで、足骨格のアーチ全体を支えることができる

足骨格のアーチが正しく支えられることで、足指が自由に動き、
踏ん張ることができるようになります。
そして、重心がかかとから前方に移動することで、
自然と骨盤が前傾し、正しい姿勢が身に付くのです。

また、アーチが整い正しく機能することで、着地の際の衝撃が吸収されるため、
足裏の痛みやヒザ、腰の痛みが軽減する効果も期待できます。

そうです、とわくんの後ろ重心のドタバタ走りが前重心になり一発で走り方が変わったのです。

あれだけ指導してトレーニングしていたのに・・・、という結果になりました。

 

さて本番の徒競走ですが無事に1位を獲得しました。

本人も大喜びです。

さてリレーの選手は選ばれたのかというお話ですが、50m走が同タイムでもう一度走り、また同タイム、3回目で我が息子・・・負けてしまったそうです。

負けるなよ。

でもリレーの選手まであと1歩のところまで来ました。

来年こそはリレーの選手になれることを目指して頑張ろうね。